映画 不都合な真実

暖冬のニュースを ”暖かくて楽だね” なんて言って済まされない気分にさせる、最近の地球温暖化進行。ゴア副大統領主演のドキュメンタリー ”不都合な真実” を観てきました。http://www.futsugou.jp/main.html 
for english http://www.climatecrisis.net/
ドキュメンタリーを映画館で観るのはもしかして初めて、の私でしたが、こんな恐ろしいことがなぜ今まで知らされてこなかったのか。。。愕然です。
ゴア副大統領の説得力あるスピーチや、危機感を何とかして伝えたいという強い使命が感じられる、ビジュアルなプレゼンテーションも必見!!
皆さん観て下さい。木を一本植えるだけでもその生育中に1トンの二酸化炭素を吸収できるんですって!ところで私自身は毎日生活する中で合計どれくらいの二酸化炭素を排出してしまっているんでしょ。そして何を心がければその排出量をプラスマイナスゼロにできるんでしょうね。知っている方よろしかったら教えてください。

こちらはDVD
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

こちらは書籍です
不都合な真実