エコ宣言しました!

本日付日経夕刊は企業による温暖化防止の啓発広告の花盛り。あのレオナルドデイカプリオ始め、ハイブッドカーに乗っていることがNYではステイタスなのだそうです。エコなデザイン、エコな暮らしがハイセンス、という認識を、もっともっと定着させられたらいいですね。そこで! 私も二つのサイトを選んでエコ宣言してみました。

まずは東京ガスhttp://www.tepco-co2diet.jp/ 日常の自分のエコ度をはかることができます。結果は今の私は225㎏の温室効果ガスを削減していることになるらしい。そして、エコ宣言の結果、以下のようなお返事が。。
木を植えようよさんの宣言結果
木を植えようよさんが「これからやります」とした行動で半年間に
36kgのCO2を削減(2050円節約)できることになります。
また、「もうやっています」とした行動で半年間に
189kgのCO2を削減(8850円節約)していることになります。
これらを合わせると、
樹木122.6本が半年間で吸収するCO2の量とほぼ同じです。

もうひとつはチーム・マイナス6% http://www.team-6.jp/ チーム員としてめでたく!迎えてもらえます。