国葬の検証、真面目にやりなさいね。

憲法審査会で「国葬の検証」が行われていると聞く。

だがしかし、野党第一党の立憲は「誰を国葬とするのかの基準を明確にする」ことを求めているそうな。

やる気あるのかなぁ、ないのでしょうね。ピントずれているのを知っていながら、

そんなことを論点にしているのだとしたら、岸田首相が「ほら、ちゃんと検証してるでしょう」というやった感演出に喜んで加担しているだけ。

国民は、国民の過半数が反対していたのに、なぜ国葬を強行したのかの議論を期待しているのです。

名古屋学院大学の飯島氏「国葬憲法上問題だと言う人は、そもそも国葬検証の場に呼ばれることはない。」#東京新聞

国葬は故人を特別扱いして人を差別するもので、自由と平等と国民主権をうたう憲法に反する」#東京新聞 

聞いていることに答えない、問うているのに勝手に論点をずらす、望んでいない事は全力で進める、やって欲しい事は絶対やらない。

反抗期の中学生か?日本。